
テレビ◎黙々鑑賞

マイナーさんいらっしゃい♪ 地味ーに映画・ドラマをご紹介~

テレビ◎黙々鑑賞

映画・ドキュメンタリー・ドラマ…セミリタイア主婦のまったりテレビライフ

映画【ゼロの焦点】ネタバレ少々…初ブログ。

はじめまして。「セミリ・タイコ」と申します。

邦画が好きでほぼ毎日何かしら見てます。

見るだけでは勿体無いなぁ…と言う訳で、ブログを始めました。

ど素人なので、お手柔らかに…

 
松本清張原作 映画【ゼロの焦点】2009年公開。戦後の重い雰囲気が◎

f:id:kano0604:20170222133634j:plain

今日は NHKBSプレミアムにて【ゼロの焦点】を鑑賞。

新しい、広末涼子主演の方ですね。監督は犬童一心

トーンを落とした画面の色彩が「ザ 邦画」と言った雰囲気。あー好き好き♡こういう昭和な画面は安心します。

犯人の物と思われる赤いコートがキーアイテムなので女優さんの衣装でも、他の衣装は全て地味目にしてるんですねー。広末涼子中谷美紀木村多江と豪華な女優陣を揃えても画面は、どんよりとしてます(笑)

舞台が能登半島でサスペンスにつきもののベタな崖が出てくるし〜(笑)どっぷり重い雰囲気に浸れて私は好き♡

犯人はなんとなく分かるし、人の良さそうな西島さんが不倫〜?なぜ〜?で最後まで引っ張られました。

自分の過去を知る人間を次々殺して行く…ってのは同じ松本清張原作の「砂の器」もそうでしたね〜(笑)そういえば原作者は違うが「人間の証明」もそうだった。

自分の過去を知る友人までも殺そうするシーンは出来れば見たく無い場面だけど、ラストの壊れっぷりで少し人間味を感じられました。

 

ゼロの焦点(2枚組) [DVD]

ゼロの焦点(2枚組) [DVD]