
テレビ◎黙々鑑賞

マイナーさんいらっしゃい♪ 地味ーに映画・ドラマをご紹介~

テレビ◎黙々鑑賞

映画・ドキュメンタリー・ドラマ…セミリタイア主婦のまったりテレビライフ

映画【歌謡曲だよ、人生は】2007公開。11の監督のオムニバス。

懐かしの宮史郎「女のみち」に再会。元芸人だからこそのクオリティ。

f:id:kano0604:20170222133634j:plain

 昭和な歌謡曲を元に11のストーリーがオムニバスで展開されます。私が想像していた歌謡曲と少し違くて、あまりピンと来る所は無かった。当然ながら昭和臭ぷんぷん。昭和歌謡のスカッとした感じをイメージしてたんだけど…期待はずれだったな。

楽しかったのは宮史郎の「女のみち」。加藤茶が自転車に乗って出てくる時に歌ってるあれね(笑)

サウナに入ってる宮史郎と青年。宮史郎が「女のみち」を歌いだすが歌詞が思い出せない。青年に問うが青年もわからない。青年は、暑いしサウナから出たいけど宮史郎が怖くて逆らえずに懸命に歌詞を思い出すのに奮闘する…

私もそうなんです。洗濯物を干しながら「♪わ~たしが~ささげ~た~」って歌うんだけど最後まで歌えない、思い出せない(笑)旦那に聞いても覚えてないし。この宮史郎と同じです。思い出せないと気持ち悪くて、そんな日は一日中頭の中が「女のみち」です。(笑)

無事に歌詞を思い出した宮史郎は華々しくフルコーラスを歌い上げます。「♪二度と~しないわ~恋なんて~」と一緒に歌えて気持ち良かったです。

 

歌謡曲だよ、人生は [DVD]

歌謡曲だよ、人生は [DVD]

 

 

女のみち

女のみち