
テレビ◎黙々鑑賞

マイナーさんいらっしゃい♪ 地味ーに映画・ドラマをご紹介~

テレビ◎黙々鑑賞

映画・ドキュメンタリー・ドラマ…セミリタイア主婦のまったりテレビライフ

【懐かしのDISCO MUSIC】ひゃ~OSSHY様~BS日テレ!やってくれるウ~♪

f:id:kano0604:20170314171747j:plain 

http://www.osshy.com/news/8850/

これは楽しい♪

2016年年末に放送されました『懐かしのDISCO MUSIC』。

今年(2017年)3月に再放送されました。
DJ OSSHY(オッシー)が懐かしの60年~80年代ディスコソングをDJしまくる(?)
流しまくる?(笑) 2時間の特番でした。
場所は六本木マハラジャ(笑)
イカした、兄貴やお姉さまたちがフロアーで踊りまっくてて、バブリー臭プンプンです。
 
世代的には私たちより「チョイ」上ですが
楽しいよなーこれ。つまり「盆踊り」な訳ですが
自分の好きな曲で体をリズムの合わせて動かせるってのは
楽しいですよ。
振りを覚えてみんなで一緒に踊れたら・・・一体感も相まって気持ちイイだろうなー
コンサートやライブハウスに行きまくり派だった私には
ディスコなんて「めっそーもございませんっ!」って感じ。
やっぱり敷居が高い。
サブカル女には踏み込めない空間でやんす…
 
でもでも、もういいの!
BSで見るだけじゃん!
場違いだってかまわない!だって自宅だもん(笑)
 
アース・ウィンド&ファイアーの「セプテンバー」とか
ビージーズの「スティンアライブ」とか…
ファンキーな曲もいい。
残念な事に歳を取ってから良さが分かってきたよ〜
 
ABBAアラベスクノーランズ、ブロンディ…ここらへんがヒットした時は
小学生でした。あー懐かしー。
女子小学生なので(笑)やっぱり海外の女の子グループがかわいくて
大好きだったなー
「ジン・ジン・ジンギスカーン♪」って
クラブの先輩たちがずっと踊ってて不思議だった(笑)
 
いいよね。平日の昼間に洗濯物干しながら
「ダンシング・クイーン」聞いたって。

 

DJ OSSHY プロデュース ファミリー・ディスコ・ミックス

DJ OSSHY プロデュース ファミリー・ディスコ・ミックス