読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ◎黙々鑑賞

マイナーさんいらっしゃい♪ 地味ーに映画・ドラマをご紹介~

テレビ◎黙々鑑賞

映画・ドキュメンタリー・ドラマ…セミリタイア主婦のまったりテレビライフ

映画【TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ】バンドあるある~映画♪ 長瀬智也、神木隆之介、ヨッちゃん!

TOO YOUNG TO DIE トゥーヤング トゥーダイ!若くして死ぬ [レンタル落ち]

御存じ、宮藤官九郎:監督・脚本、長瀬智也:主演の地獄バンドmovie~!
クドカン×長瀬智也は鉄板ですな~私は大好き。
軽井沢のバス事故で公開が遅れてしまったそうで…。ファンはさぞかしヤキモキした事でしょう。
劇場では見てないですが私もTSUTAYAのレンタル開始を心待ちにしておりました。はあ~やっと見れるネ♪
 
「キスも出来ずに死んじゃった」大助(神木隆之介)。落ちた地獄で出会ったのは地獄バンド「地獄図(ヘルズ)」の赤鬼キラーKこと長瀬智也。えんま様にgoodなアピールが出来れば現世に輪廻転生できるかも~?現世に未練タラタラな隆之介くんは、キラーKより特訓を受ける。はてさて、大助は現世へ戻れるか~
 
現世での長瀬智也はレンタルスタジオで働きながら曲作りをする地味な青年(近藤)だったのですが、そこのスタジオでのエピソードが「バンドあるある」で楽しかったです。レンタルしたシールドは綺麗にまとめて返さないとならない…とか。缶コーヒーに吸殻入れちゃう…とかとか(笑)私達世代(30年位昔)のレンタルスタジオの感じが良く出てて懐かしかったです。
地獄でのギターバトルのシーンも「Char」と「野村義男」とか(!)失神ものです(笑)「マーティ」と「ROLLY」も出てたし♪チョーキングは顔で弾く」「Fコードが押さえられない」w「鬼野楽器で売ってるランディー・ローズの腕」www
 
一緒に見てた娘達は「???」だったけど、私と旦那は大爆笑!
 
小ネタもお楽しみですが、安定の長瀬智也がカッコ良かった。ギタリスト役ピッタリ。ちゃんとギターが弾ける方なので説得力があるし、他の役者じゃ考えられない。長瀬智也ありきの企画だったのかな〜?ほぼ赤鬼メイクだったのでハンサムなお顔が見れず残念だったけど、ギターシーンが多かったから、まあいいか❤︎
長瀬智也って指が綺麗だと思いませんか?特に小指!手元が映るとウットリ〜です♪長瀬智也は、手!手が綺麗なのよー奥さん!顔もかっこいいけどね〜(笑)
重いテーマの作品もこなす長瀬智也ですがこうゆうコメディーが彼にはぴったり!特にクドカンの作品は相性が合ってる気がします。今回も、満足満足、映画が終わってしまうのが寂しかったです。
 
「マザ、ファッッカァァ〜〜!」(笑) 

 

【おまけ】長瀬智也ネタ2。このCMかっこ良くないですか~?
オリコカードのCM。このCMの雰囲気、いいですよね~。なんか80年代のハードボイルド映画(邦画ネ)みたい…
 
長瀬智也のキャラクターと曲と画面の質感がバッチリあって「金曜ロードショー」の後に流れそう(笑)
 
懐かしいCM紹介の番組で、高倉健の「日本生命」とか、松田優作「トライアングル」とか、紹介されてて。昔のCMは質感が古いのか、昔だからフイルムで撮影されてるのかわからないケド…起用されてる役者さんが役者さんだけに「映画」っぽくって今見るとホントにカッコいいです。
 
そんな80年代のCMに引けを取らない長瀬智也のオリコカードのCM。見てよ~。かっこいいよ~♪
 


【長瀬智也出演】オリコカードTVCM「登場篇」(30秒)